メーリングリスト機能を利用するには、フォーラムの設定が必要です。
フォーラムのトップページから「設定」を選択して設定ページに移動します。
コミュニテックスに開設されているフォーラムのトップページは、フォーラム運営者側で自由にカスタマイズが可能
になっていますので上記の様なメニューが存在しない場合が有ります。
メニューが存在しない場合は、フォーラムの管理者の方にお問い合わせください。
設定ページの「メール転送の設定」で設定してください。
転送設定は各会議室ごとに設定することが出来ます。
転送したい会議室にチェックをして「OK」ボタンを押せば設定されます。
設定以降に該当会議室に投稿されたメッセージは、コミュニテックスに登録したメールアドレス宛に送信されますが、活発
な意見交換が行われている会議室ですと日に100通とかのメールが届いたりします。
もし大量のメールを受け取るのは困難であるならば、設定しないことをお勧めします。